RSS2.0

楽 々ブログ Google攻略  自 立ライフ PCあれこれ  飯 寿司

パソコンあれこれ
当サイトのコンテンツはBlogger,Live Writer,Picasa2で楽々ブログ作成法、Googleのサービス使いこなしガイド、自立生活への道、パソコン一般の技術情報、鮭の飯寿司の作り方ブログ編などです。
その他
●NHKテレビ「ためしてガッテン」で話題の「酒粕甘酒の作り方
●3D作成フリーソフ ト「Google Sketch Upの使い方
● 「北海道の回転寿司」 チェーン店をGoogleマップ付で紹介
これらは全てBloggerを使用して作成しております。


手作り夕張メロンシャーベット

2008年8月14日木曜日

この夏、夕張メロンを5個頂いたが、夕張メロンの特徴通り1日~2日で5個が一気に食べ頃になってしまった。
無理をすれば食べられない事はないが、時間をかけやっとダイエットに成功した身としては、ここで元に戻したくない。そこでメロンの延命策を講じた。
皮を全部剥いて実だけを冷凍にしておけば、好きな時に出して食べれば良い。
心配の種はその味、しかしさすが夕張メロン、このメロンは元来糖度が高いので、解凍後に食べても甘味は十分、それにまだメロンらしい香りも残っていて夕張メロン100%シャーベットとして満足の行くものに仕上がった。
夕張メロンの冷凍品
image
約1時間後、夕張メロン100%シャーベットの出来上がり
image
解凍時の室温
image
2008/8/14 9:52撮影 Canon PowerShot A700

夕張メロンの箱の中に入っていたリーフレット
image
image
「育ちがネットでわかります!」と言うので調べて見ることに。
http://seica.info/ にアクセスし、カタログNo.を入れて検索して見たのが、こちらです。